愛感謝美人(あいかんしゃびと)
昨日は江本勝さんの「水からの伝言」10周年記念イベント
「これからは愛感謝美人で生きよう」に1日友人とどっぷり漬かってみました。

江本さんは有識者からは変人扱いをされ続け、
圧力もかけられている。
どんな扱いをされても、自分の信念を曲げず、
信じて前進されてきた十数年の重み。

そしてお孫さんの未来のために、
水を通して世界平和をコミットしている愛の深さ。

自らを「普通のおじいちゃん」と言う江本さんの偉大さに、
改めて頭が下がる思いでした。



私たちは食物を食べるだけでなく、
その食物の記憶も食べているという話を聞いたことがある。
それは水に関しても同じだった。

水は優秀な記憶媒体で、良いも悪いも関係なく記憶を蓄積している。
私たちはどんな情報を保持した水かわからず、それを飲んでいる。

私たちの体はほとんどが水分であることを考えると、
「水の記憶」の影響は計り知れない。


その記憶を良い状態に書き換えるには
「愛」「感謝」が一番有効だということを再認識できた。


今日、自分の元にやってきた水を愛し、
清潔で安全な水を飲めるという事実に感謝して、一杯の水をいただこう。



いつもはブルーボトルでブルーソーラーウォーターを作って飲みますが、
昨夜はブルーボトルを「愛・感謝」の水の結晶の
コースターに乗せて一晩置きました。

「愛・感謝」の優しい波動水ができあがりました。

感謝していただきます。






セルフセラピーカードからのメッセージ#11
セルフセラピーカードからのメッセージ11枚目です。
「2番:復讐」が出ました。



card2



寒々しい空の下、
湖の氷の上には青い服を着た女性が立っています。
その足元の氷は今にも割れてしまいそうなくらいにひびが入っています。
岸辺には赤い服の女性が「やめて!」と叫んでいるかのようです。


被害者のカード群に属し、
自分の責任において起こる出来事すらも、
環境や状況、他人のせいで自分は被害を被ったと感じる
被害者意識について教えてくれるカードです。


テキストには次のように説明されています。
「自分自身が“悪である“と思い込んでいることから人を攻撃すること。
 自分を被害者にすることで復讐をとげることが多い」


「復讐」ちょっと怖い言葉ですよね。
そんなことしたことないし、考えたこともない!と感じる人は多いと思います。
私もそうでした。


復讐とは心の奥底に隠れていて、
しかも直接手を下すという類のものではなく、
「あなたが苦しむなら、あえて私を傷つけてみせるわ!」というものなんです。


病気や事故など自分にはどうしようもないように思えることも、
もしかしたら誰かに対する復讐かもしれないのです。

たとえば行きたくないキャンプに無理やり連れていかれて、
キャンプ中に怪我をしたり、
やりたくない仕事を押し付けられて、
結果、その仕事を失敗してしまうとか・・・。


氷の上の女性の叫びとしては
「こんなことになったのは、あなたのせいよ!」でしょうね。


    ∞ これをご覧になった皆さんへ ∞

今、苦しんでいることがあるのなら、
それは誰かに復讐するために
自分を傷つけているのかもしれません。

私は誰に復讐しているのか?
いつまで復讐し続けるのか?

静かに考えてみてください。


復讐はうまくはいきません。
苦しみから解放され、前進することを望むなら、
相手を許し、執着を手放しましょう。






あなたの毎日が輝かしいものでありますように。
読んでくださった皆さんに感謝します。



≪セルフセラピーカード・マスター講座:基礎コース受講生募集中≫


セルフセラピーカードからのメッセージ#10
セルフセラピーカードからのメッセージ10枚目です。
「44番:ビジョン」です。


card44




快晴の空の下、岩礁がたくさんある海を、
ハイヤーマインドの導きによって
モーター付きのボートが島を目指して進んでいる絵です。



恩恵のカード群の一枚で、
目に見えない存在からの恩恵を表しています。


テキストには次のように説明されています。

「ひらめきの連続。創造性のおもむくままに任せること。
 自分自身を全面的に与えること。ポジティブな未来が現在を方向付けること」



このカードは私の大好きなカードの1枚でもあります。
絵を見るだけで爽快な気分にしてくれて、
「よし!やるぞ!」と前進するパワーを与えてくれるカードです。



ビジョンという言葉は、
企業などでは将来の展望や構想などについて使われますね。

もちろん、個人でもビジョンはあります。
将来、どうなりたいのか、理想と近い言葉で使われることもあります。


例えばみなさんがどこかへ旅行に行こうとしたとします。
どこに行くかをまずは決めない限り、
旅行って出かけられないと思いませんか?

中には目的地を決めずにぶらり旅を楽しむ人もいるでしょうが、
ほとんどの人は自分が望まないところには行きたがりませんよね。

目的地を決めずに出かけて、
もしかしたら人里離れた山奥で野宿しなくてはならないかもしれませんし、
交通機関がなくて足止めされるかもしれません。

それよりは目的地が明確であれば、
何時にはどこに着いて、何を観て、どこのお店で名物を食べて・・・
という楽しい計画が立てられます。


ビジョンとは人生の目的地のようなものです。
あなたの望むポジティブな未来なのです。
その在りかが明確であれば、
どうやったらたどりつけるかもおのずと答えが出ます。





     ∞ これをご覧になった皆さんへ ∞

あなたはどこへ行きたいですか?
今、うまくいかないことはビジョンが解決してくれます。
迷わずあなたのビジョンへと向かってください。





あなたの毎日が輝かしいものでありますように。
読んでくださった皆さんに感謝します。




≪セルフセラピーカード・マスター講座:基礎コース受講生募集中≫




セルフセラピーカードからのメッセージ#9
セルフセラピーカードからのメッセージ9枚目は
「10番:ハートブレイク」です。


card10




暗い雲が立ち込める空の下、
男性と女性がハートを取り合い、
ハートが真っ二つに割れてしまった瞬間が描かれています。


人間関係のカード群で、
人間関係で陥りやすいワナについて教えてくれます。


テキストにはこのように説明されています。
「拒絶(受け入れようとしない)、かんしゃく、感情的な脅迫」

「ハートブレイク = 傷心、失恋」なのになぜ、
拒絶やかんしゃくや脅迫という言葉が出てくるのでしょう?


私たちは自分の心が傷つけられた!と感じるときは、
大抵、誰かに対して「何かをして欲しい」という期待があります。

その期待が裏切られるから、落胆し、かんしゃくを起すわけですが、
根本には「相手は自分の思った通りのことをしてくれないものだ」という現実を
受け入れず、拒絶しているから傷つくのです。


チャック・スペザーノ博士の著作に
「傷つくならば、それは愛ではない」という本があります。

かなりショッキングなタイトルですが、
そこにハートブレイクの本質が描かれています。





真実の愛からの行動であれば、
どんな状況であれ傷つくことはないのです。
傷つくということは、愛ではなく欲求なのです。




   ∞ これをご覧になった皆さんへ ∞


最近、傷ついたことは何でしょう?
今、気になることはありますか?

なかなかパートナーと長続きしないのは、
相手が自分の思い通りにならないという現実を拒絶しているからです。

拒絶していることを認め、現実を受け入れ、許すことで、
あなたはハートブレイクから自由になれます。

今すぐ自由を選択しましょう。






あなたの毎日が輝かしいものでありますように。
読んでくださった皆さんに感謝します。







≪セルフセラピーカード・マスター講座:基礎コース受講生募集中≫



セルフセラピーカードからのメッセージ#8
セルフセラピーカードからのメッセージ8枚目は
「27番:手放す」です。


card27 




地面に大きな穴があいていて、
そこからハシゴを登ってきたと思われる女性が、
男性に手を差しのべられて地上に降り立つと同時に、
右手につかんでいた男性の写真から手を放す瞬間が描かれています。


ヒーリングのカード群の一枚で、
癒しの原則や問題解決のヒントを教えてくれます。


テキストには次のように説明されています。

「執着を『手放す』こと。過去の喪失や欲求を『手放す』こと。
 現在の視点を取り戻すこと。次のステップへ向けて積極的に心を開く」

カードのイラストを見ていただくと、
こんなストーリーが浮かびませんか?


女性は失恋した男性が忘れられず、
別れた男性の写真を抱えて悲しくてずーっと穴の中にいました。


でも淋しくなって外に出たくなりました。
外に出るためには長いハシゴを登らなくてはなりません。

彼女はハシゴを登ります。
写真を片手で抱えながら。


片手が不自由な状態で長いハシゴを登ることは、
とても難しく危ないことで、無事に登り切るには時間もかかります。

彼女は苦労をしながら登りますが、
片手ではやはりうまくいきません。

そこで写真を手放します。
その瞬間、深い穴で遠いと思っていた出口はすぐそこにあり、
地上に顔を出したところに手が差し伸べられます。

新しい出会いの始まりです。



彼女は過去に終わってしまったはずの男性に執着したことで、
過去にとどまったまま、全く前進していませんでした。
ところが執着を手放した瞬間に、新しい出会いが手に入ったのです。


人も感情もエネルギーです。

エネルギーは流れる性質があり、滞ることを嫌います。
滞ったエネルギーはやがて腐敗して、さまざまな障害を起こし始めます。

そして手にいっぱいそんなエネルギーを掴んだままでは、
新しいことを望んだとしても手が空いていないので
手に入らないのは当たり前なのです。

パートナーが欲しいと願いながら、
なかなか出会いがないと言っている人は、
過去の失恋を引きずっていることが多いものです。



   ∞ これをご覧になった皆さんへ ∞

うまくいかないことがあるならば、
それは執着があるからです。

あなたの中で終わっていない過去の出来事や
「こうあるべき」「こうなるはず」という観念かもしれません。

今を変えたいと思うなら、 執着を手放しましょう。
何かを失うことはありません。
手放したエネルギーはあるべきところに還ります。

そして新しいものを掴んでください。

 

 

 

あなたの毎日が輝かしいものでありますように。
読んでくださった皆さんに感謝します。



≪セルフセラピーカード・マスター講座:基礎コース受講生募集中≫

Copyright © ライフナビゲーターのロハス&コミュニケーションブログ. all rights reserved.

