スポンサーサイト
心と身体は繋がっている
私は個人事業でカウンセリングやコーチングなどのメンタルケアに携わっています。
そのきっかけとなったのは自分が鬱になりかけたこと。

会社勤めで中間管理職になったとき、やる気も自信もありましたが、
長時間労働と厳しい上司の言葉と行動に
自信もプライドもズタズタになり、倒れて骨折。
動悸、耳鳴り、偏頭痛、それでも休まずに仕事を続けたのは、
ひとつでもいいから上司に認めて欲しかったからです。

当時3人いた同期は皆、半年のうちに心身の健康を損ない異動。
私は仕事を続けながらコーチングやカウンセリングを学ぶ機会を得て、
心と身体の健康を取り戻すことができました。

自分の心に対するケアの方法をもっと早く知っていたなら、
こんなに悩まなくても良かったのに!
同僚のことも助けてあげられたのに!
そんな想いが今の私の天職に導いてくれました。

私の志は「働く人たちの心理的苦痛を解放する」

そのためには手法にこだわらず、
効果があるものを提供します。

心の健康と身体の健康は繋がっています。
ならば心と身体、両方からのアプローチをしたら、
もっと早く簡単に効果が出るはずだと思いませんか?

そこでボディコーディネーターの坂本春之さんと一緒にセミナーを開催します。
経営者の方、管理職の方、そしてこれからリーダーとなっていく方向けに
「リーダーのための心と身体のセルフケア」というテーマです。

自分はリーダーではないという方もいらっしゃるとは思いますが、
あなたの大切な友人やパートナーに必要なことかもしれません。
あなたがケアを知っていることで大切な人を守ることが出来るかもしれません。

是非ご参加ください。


 「リーダーのための心と身体のセルフケア」

○日時:7/22(水)19:30~21:30

○会場:カメリアプラザ
    東京都江東区亀戸2-19-1

○アクセス:JR総武線 亀戸駅 徒歩1分

○参加費:3500円

○お申込:必要事項を明記の上、メールでお申し込みください。
  info○el-navi.com (○を@に変えてくださいね)

・お名前
・ご住所
・携帯電話番号(緊急連絡先として使用させていただきます)
・メールアドレス


ご案内や地図はこちらからPDFでご覧いただけます↓
http://www.docs.pijinc.jp/090722.pdf

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ライフナビゲーターのロハス&コミュニケーションブログ. all rights reserved.

