本田健さん講演会
20090529204019
今日はご縁あって、本田健さんの講演会に初めて行くことができました。

とにかく話がおもしろい!
例え話が絶妙で、わかりやすく、会場を引き込む話し方は、人前で話す仕事をしている私にも、とても参考になりました。


一時間という短い時間で、ギュッと『圧縮』されたお金と幸せについての講演。

その中で印象に残ったいくつかの言葉を紹介します。

「お金のIQだけが高くても良くない。IQとEQのバランスが大事」

「不安と混乱の世界で、その波にのまれず、いかに希望を見出だし、それを周囲に与えられるか、試される」

「世界中の人が、生き方の変化を求められ、希望か絶望か、選択を迫られる」


そして「自分の大好きなことを仕事にする」


私は幸せなことに、好きなことだけ仕事にしています。

今日、一緒に講演会に行った友人と何度も「幸せだね~♪」と 言いながら帰ってきました。


みなさんは大好き!を仕事にしてますか?

大好き!を毎日してみませんか?

今日のランチプレート
鶏の香草焼きとニンジンマリネ、
ハーブティ(ミント、フェンネル)付き。



lanch090526




やっぱりドライハーブより、
自家栽培の採りたては香りが違いますね。


適当に作ったマリネドレッシングも、
イイカンジに上品な味に仕上がりました。


最近、私の帰りが遅くて食事を作ってなかったので、
今日は主人にお弁当を持たせました。

自分一人だけだと、どーでもいいご飯になってしまうので、
お弁当作りは主人とのコミュニケーションと、
自分自身の健康のために役立ってます。



手作り弁当は食費削減ではなく、
心と身体の健康にイイコトですよ。

自分の心と身体、
そして家族とのコミュニケーションしてますか?



○ランチプレートレシピ

【鶏の香草焼き】
・とりもも肉
・すりおろし生姜
・ローズマリー
・フェンネル
・塩、こしょう(塩はできれば岩塩、ピンクソルトがおススメです!)

全てを合せて一晩寝かせる(最低1時間は寝かせるといいです)
グリルでこんがり焼く。

【ニンジンのマリネ】
・ニンジン
・玉ねぎ
・パプリカ
・フェンネル

≪調味料≫
・酢
・塩
・お酒
・砂糖
・ブルーソーラーウォータ
・りんごジュース
・オリーブオイル
(分量は適当すぎてどれくらいかわかりません;;)

野菜はスライス、
調味料はりんごジュースとオリーブオイル以外を鍋に入れて沸騰させ、
塩や砂糖を溶かしたら火から下ろす。
冷めたらりんごジュースと合わせて、野菜と合わせて一晩寝かす。

お弁当に詰めるときは、
汁っぽくならないようにマリネ液は軽く絞ってから詰めましょう。
味はしっかりついているので大丈夫です。

サポートチームがんばってます
家を出るとき、何か忘れた気がして玄関まで戻るがわからず外出。


下車駅の改札では切符が通らず止められる。

駅の階段では大胆に物を落としながら上る女性が、
二人の通行人に声かけられて、やっと落とし物に気付いていた。


なんだろなぁ?このメッセージは?









財布忘れた;;;






知人に借りようかと思っていたら、
立て替え分の交通費を受け取ることができた。

電車遅延もほとんど影響受けなかったし、
私のサポートチーム、がんばってくれてる!

ありがとう!

Copyright © ライフナビゲーターのロハス&コミュニケーションブログ. all rights reserved.

