慌てた;;;
予定通りに豊田での仕事を終わり、
名鉄に揺られて名古屋駅につくまでに猛烈な空腹と眠気に襲われ、
とにかく何か食べなくては!と中華料理店に駆け込みました。

予約していた新幹線を18:40から18:58へ変更。
デザートの杏仁豆腐とジャスミン茶までいただくと18:40。
土産買ってちょうどいいかな♪と、
余裕で買い物して新幹線改札前の発券機で、
おかしなことに気付く。


電光掲示板の発車予定一覧に18:58発の新幹線がみあたらない。



あれっ?



発券してみると発車時刻は「18:53」と印字されていて、現在時刻は18:50。



( ̄▽ ̄;)うっひゃ~;;;;;



急いで駆け出し、ラッシュアワーのホームの人をかきわけ無事乗車。

爆睡してる間に東京到着。
新幹線改札から出ようと切符を通すとキンコンっ♪「磁気異常 」



なんで(?_?)




もう一度切符を通すが通してもらえず。


切符を見ると何故か三枚。

乗車券と特急券、そして名鉄カード。


そりゃ、異常だわさ(ノ><)ノ




今日は富士山とツバメ
fuji

昨日、ウチの近所で鳴き声を聞いたけれども姿は見えず。
今日、出張先でその姿を確認!
ツバメの巣がありました。

昔はあちこちの家の軒先に巣を見かけたけれど、
最近は見ないですね。

そして帰宅電車の中からでディズニーランドの花火とも初遭遇。
今日は富士山だし、日々素敵な風景との出会いが楽しい春です^^
4月からの活動
2月まで実は暇してたんですが、
3月から動きがあり4月はいろんなことが始まります。

悩みながらも思い切って始めたセルフセラピーカード・マスター講座は、
昨年始まった期が今週末で卒業。
そして4/25には次の期が始まります。
(今からでも参加表明OKですよ^^)

そしてずっとコミットせずに後回しにしてきた法人向けサービスは、
覚悟を決めた途端にお試しですが契約を1社いただきました。

ほかにも新たなプロジェクトに携わる機会をいただき、
活動は拡大していきます。


今までコツコツとやることが苦手で、
一足飛びで結果を出したい気持ちが強く、
一般的に言われる「失敗」をたくさんしてきました。
それでも止めなかったのは私を支えてくれるたくさんの存在がいてくれたから。

本当にありがとうございます。


知らない携帯番号からの着信
先日、知らない携帯番号からの着信があり、
とりあえず応答してみたところ、
電話を切られてしまいました。

いわゆるイタズラ電話だと思ってました。


先ほども知らない電話番号からの着信があり、
応答する前に切れたんですけど、
その直後に「えみ 23歳 妊娠中だけどメールしませんか?」というメールが・・・。

私にはそんな趣味も暇もないしねぇ。。。


最近はキャリアを確認するために電話してるんですね。
そして一回目に応答したときは女とわかったからメールを送信しなかったと思われます。


速攻迷惑メール受信拒否設定および、
キャリアに迷惑メール通報しましたけれど。

電話をかけるとキャリアがバレてしまう皆様、
お互いに気をつけましょうね。

Copyright © ライフナビゲーターのロハス&コミュニケーションブログ. all rights reserved.

