本日NaviCafe!参加のみなさんで、
1DayCafe企画が持ち上がり、
10月オープン目標で営業準備開始しました!

常々感じていることですが、
出逢うべくして参加されている人が多いのです。
それが今回は「食」に関わる人、関わりたい人が集まりました。

パンを作れる人、調理ができる人、カフェに携わりたい人・・・
「企画カフェやってみたらいいじゃん!」と私が発言したところ、
誰も反対することなく「NaviCafe!」1Dayカフェ企画が立ち上がりました。

予想外のワクワクを場を共有していた全員で創り上げる。
本当に楽しみです。

自分の本当にやりたいことを実現させる実験のひとつとして、
私たちはこれを成功させます。


この出逢いに感謝します。



さて、7/26(土)15:00~「NaviCafe!」を開催しますが、
同日の18:00~「こえNavi!」として、
1Dayヴォイストレーニングを開催します!

あなたの「声の仕立て屋さん」エルナビ流トレーニングで、
魅力的な声を手に入れましょう!

会場:浦安市文化会館3F 第一練習室

参加費はそれぞれ2000円ですが、
両方参加の方は3500円になります。
詳細はHPで後ほどお知らせいたします。

お申込みはHPから承ります。

主人の活躍の場を増やす、という私の夢も一歩前進です。
関わる全ての皆さんに御礼を申し上げます。
ありがとうございます。


あなたの夢の実現が、誰かに喜びを与えます。

キターっ!
Image181.jpg
急遽6/16に研修の依頼があり、
6/20に実施しました。

お仕事をいただけるのは大変ありがたいのですが、
6/19は一日ふさがっていたので、
使用する資料が未完成のまま準備期間は1日。

関連資料とニラメッコしても頭に入らず、
前日は疲労のためか眠くて眠くて・・・
思い切って早めに休み、研修当日、4:30に起床。


ToDoListに沿って研修の流れを頭の中でシュミレーション。
イメージをしているときに外から子ニャンコの声が!

窓からこっそりのぞくと、
子ニャンコと親ニャンコが戯れていました。
しーあーわーせー ^^

早起きは三文の徳。
暫く眺めたおかげかイイ感じに力みが取れて、
研修自体もうまく時間を使えたように思います。
受講者の笑顔を最後に見られたことが私にとって最高の報酬!
私も自信がつきました!

そんなルンルン気分(←死語)で帰宅すると、
見覚えのある会社からの封書が届いていました。

キターっ!
金持神社金運守護根付ネームタグ!

1ヶ月前に妙に惹かれてシャンパンゴールドのお財布を購入したとき、
「財布御供養無料券」がついていたのです。

古いお財布を鳥取県の「金持神社」にて供養してくれるだけでなく、
その財布の一部でイニシャル入りのタグを作ってくれて、
「金持神社」で祈祷した根付も一緒に届けてくれる、という
至れり尽くせりの無料サービス。
あーりーがーたーやー ^^

早速、根付は財布に、タグは仕事で使うケースに付けました!


そしてさっきまでダンナが肩をモミモミしてくれました。
しーあーわーせー^^
幸せと喜び
遅くなりましたが「横浜すぴこん」にご来場くださった方、
また、行きたかったけれども諸事情でそれが果たせなかった方、
エネルギーで参加してくださった方、みなさんに御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

前回参加した東京すぴこんと違って、
のんびりとした穏やかな雰囲気でした。

しかし、いつも一人気軽にやっていたためか、
今回初めて共同出展することと、
主人からは後ろから演技指導が入るなど、
いつも以上に実は緊張しておりました;;

おかげで肩はバリバリに;;;


こんな状態ではありましたが、
自分が席を外しても誰かがフォローしてくれるという安心感があり、
お互いを助け合う気持ちがイイ感じに働いたようです。


無事、ダブル「のぞみ」の対面を果たすことができ、
私はかなり大満足!
二人並ぶと笑った顔が似ているのはなぜかしら?


さて、告知しました「愛と光のエネルギーをチャージ」
リーダーの誘導で音叉をイメージしたワークとなりました。

会場の雑音もワークを始めると何故か心地よく、
ワークに集中する助けになりました。
音叉の周波数に愛と光が乗って世界へ広がっていく調和のエネルギー。

穏やかでパワフルなエネルギーでした!
みなさんのところにも送りました。

幸せと喜びに溢れた人生でありますように☆



さて、最近我が家の幸せと喜びは、
近所の野良子ニャンコとの遭遇。
猫の鳴声がすると、こっそり外をのぞく夫婦(笑)
昨日の夜は子ニャンコ四兄弟が戯れておりました 。

自分達が遊んでいるだけで誰かに幸せと喜びを与えているなんて、
ちーっとも知らない子ニャンコたち。


人間も例外ではないはず。
私達も自分の本当にしたいことで楽しんでいるとき、
誰かに幸せと喜びを与えることができる。


私も、そしてあなたも。

ワクワクを分かち合ってくれて
みんな、ありがとう。

感謝の連鎖
先日、「感謝のパワーで何ができるか」について、
数人でブレーンストーミングをする機会がありました。



「ありがとう」
感謝の言葉は言う人も、言われる人も嬉しくなり、
嬉しいと、幸せな気分になる不思議な言葉です。

感謝するとどんなことが起こるのでしょうか?

人間関係が改善して人が集まったり、
健康になったり、きれいになったり、
感謝することで事業が成功したりすることもあります。

それだけでなく、
この小さな感謝の気持ちは鎖のように次へと繋がっていくのです。



感謝できると、視野が広がる。
(不満があると人や環境のネガティブなところしか見えない)

      ↓

視野が広がると、自分の観念が変わる。

      ↓

観念が変わると、物事の捉え方(受け入れ方)が変わる。

      ↓

捉え方が変わると、自分の世界観が変わる。

      ↓

世界が変わって見える。 = 世界が変わる。


この一連の連鎖が世界中の人の中で動いたとき、
本当の意味で世界はひとつになれると思いませんか?


光と愛に満ちた世界に近づく方法のひとつが
感謝すること。

人によってはとても難しく、
人によってはとっても簡単。


実は私、20代まで「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えませんでした。
30歳になる前に知り合い、
かなり仲良く遊んだ仲間や一緒に仕事をした仲間で、
いまだにきちんと連絡が取れるのは、
10人に満たないかもしれません。

4年間、ルームシェアをしていた友人の連絡先もわかりません。
本当に義理欠きまくりの生き方をしていたと思います。

でも今は全てに感謝の気持ちがわいてきます。
私に関わってくれた皆さんに感謝しています。



さて、6/15横浜すぴこんにて、
共同出展をする同志とエネルギーワークをする企画があります。
企画といってもスペースに限りがあるので、
人を集めて大掛かりのものはできません。

ただ、15:30から10分程度、
私達数人とそのサポートチームが
愛と光のエネルギーを発信する予定ですので、
それを受け取っていただけたらいいなぁ、と思います。
これだと、世界中どこにいようと受け取れます。

また、受け取るだけでなく、
そのエネルギーを世界中に循環させるイメージができると
さらに大きな流れができると思います。




「愛と光のエネルギーをチャージ」

6/15 15:30~ 10分程度
参加人数:制限なし
場所:どこにいても参加可能


愛と光で満ちた笑顔の花畑ができますように☆

春を迎える準備から一年
何気なくmixiの画面上部にある検索バーで、
「独立」というキーワードで検索したところ、
今までの自分の日記では3回この言葉を使っていました。

その中のひとつの日記が丁度一年前の今日。
独立するための準備をするという決意を日記で書いています。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=453916772&owner_id=37236
(mixiに登録がある方はご覧になれます)

まるで若い子を見るような気持ちでその日記を読み直し、
一年経った今の自分に必要な出来事だったと感じました。

ご報告が遅れましたが、
先月正式に開業届けを出しました。
屋号は「エルナビゲーション」



エル・ナビゲーション(L-Navigation)の「L」は5つの単語から生まれました。
Love 、Light、Life、 enLightenment、Learn

わたしたちはあなたが光(Light)と愛(Love)で満ちた充実した人生(Life)を生きるため、
気付き(Enlightenment)と学び(Learn)をナビゲートします。



おかげさまで一年前に願ったように、
魂が喜ぶ方向に進んでいます。
望む環境が整っています。
全てが繋がっています。


季節判定で春一年目の今年、
「私」という土壌から発芽したばかりですが、
手を抜かずに花を咲かせます。


全ての出逢いに感謝します。




Copyright © ライフナビゲーターのロハス&コミュニケーションブログ. all rights reserved.

