スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セルフ・セラピー・カード
私がライフナビに使っているツールとして、
セルフ・セラピー・カードがあります。

ビジョン心理学のチャック・スペザーノ博士が考案した48枚のカードで、
キーワードとそれを象徴するイラストが描かれています。

大きく分けて「ギフト」と「ワナ」のカードがあり、
「ギフト」はあなたが受け取れる恩恵才能を、
「ワナ」はあなたが直面している課題を教えてくれます。

使い方はとっても簡単!目をつぶって一枚引くだけ

最近うまくいかないなぁ・・・と感じているなら
「うまくいかない原因は?」「元気になるためにはどうしたら?」と
カードにヒントを教えてもらうような気持ちで一枚引いてみます。

そうすると出てきたカードには、
不思議なことに、その状態にピッタリくるようなものばかり。


占い感覚で一人でできるこのカードに、
私は何度も助けられています。


人間関係でトラブルが起きたときは関係を改善するためのヒントを、
未来に対する不安を感じたときはそれを乗り越える強さを、
どん底に落ちたときには這い上がるチャンスを、
このカードは教えてくれました。


特別な能力は必要ありません。
ただ引いて感じるだけです。
誰でもできます。

しかも、人間関係、仕事、恋愛、家庭などジャンルを問わず
また男性、女性など関係なく受け入れやすいカードと言えるでしょう。

こんなにおもしろくって、自分、そして周囲の人たちの成長に役立つツールを、
もっと多くの人たちに活用してもらい、もっと人生を楽しんで生きて欲しい。
そう思い「セルフセラピーカード・マスター講座」
開講することにしました。

できるだけ多くの人に学びの機会を提供したい。
その想いから「安く」「短期間で身に付く」方法を検討しました。

コスト削減のためには会場費や教材費はかけられません。
ですから自宅サロンでプリントなどの資料は最小限に抑えます。

短期間で「できる」状態にするためには知識を教えるだけでは意味がありません。
そこで受講生の個性や特性に合わせた指導をするため少人数制で、
「教わる」のではなく「楽しく体験」して
「短期間でできる」ようにしようと考えました。

「セルフセラピーカード・マスター講座」
セラピスト志望の方はもちろん、自分自身のために
習得したい方も歓迎します。
第一期生募集中です。


このカードを使ったワークショップ「Navi Cafe!」
月1回土曜か日曜に開催しています。
毎回違ったテーマで行いますので、
何度参加されても新しい気付きと発見があります。
次回は5/24(土)開催。

大きく変わるための小さなきっかけになるかもしれません。
体験しにいらしてください。


NaviCafe半風庵





スポンサーサイト
ライフナビゲーション
はじめまして。
ライフナビゲーターをしています。


さて、ライフナビゲーターって何でしょう?

ナビといえばドライブで大活躍するナビゲーションシステム。
目的地を登録すると現在位置からのルートを教えてくたり、
渋滞にはまってしまったときは抜け道を教えてくれたり、
迷ったときは現在位置と目的地の関係がわかりますよね。

ライフナビゲーターも同じです。
人生の目的地現在位置を明確にして、
迷わず前進できるようにお手伝いします。

ここで大切なのは人生のルートを選択し、目的地へ進むのは、
誰でもないあなたであること。

あなたは自分の人生の創造者です。
どのルートを進むのかももちろん、目的地までどのように進むのか、
あなたは選ぶことができるのです。

目的地はひとつであったとしても、
そこへのルートはひとつではありません。
直進する、寄り道する、どこを通ってもいいのです。
道がなければ作ればいいのです。

そのルートを進むときにも自動車に乗るのか、飛行機に乗るのか、歩くのか、
たどりつく手段はたくさんあります。

選択肢は無限にあり、
どれを選ぶかはあなたの自由だということを知ってください。

よりよい人生の選択をしていきましょう。


Copyright © ライフナビゲーターのロハス&コミュニケーションブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。