セルフセラピーカードはビジネス書?
「10年後あなたの本棚に残るビジネス書100」
神田昌典+勝間和代
ダイヤモンド社





神田昌典さんがセルフセラピーカードを利用していたのは知ってましたが、
「ビジネスで劇的な成果を挙げる50冊」の1冊に
セルフセラピーカードを選ぶとは思いませんでした。









カードのことを「人に相談できない時に、
心理カウンセラーのように身近にいてくれるカード」
「僕自身もこのカードでかなり救われた」と表現しています。

成功者だからこそ人には言えない悩み、迷い、苦しみがあったのでしょう。
物事の根本を探る問題解決のツールとしているようです。

ビジネス上の問題でカードを引いた時の例が掲載されていますが、
長年愛用されているのがわかる深い読みをされています。
プロ級です!


「より根本的な経営上の課題、人間関係の課題をリーダが深く知れば知るほど、
こうしたツールが役に立つのだ」という言葉は、いろんな組織のトップだけでなく、
働く人たち全てに伝えたいと思い、私は活動しています。


そんな神田昌典さん推薦図書「セルフセラピーカード」を使ったワークショップ
「NaviCafe!」は11月19日(木)19時から早稲田で開催します。

ワークショップお申し込みはこちらをクリック!



定員になり次第締切ますのでお早めにお申し込みくださいね。



光と愛とともに☆横浜すぴこん出展☆
第11回横浜すぴこん出展します。


≪日時≫
6/15 10:30~18:00

≪場所≫
横浜ワールドポーターズ
6階イベントホール


≪入場料≫
1500円
出展者のサイン入りチラシを持参の方は1300円で入場できます。



≪出展ブース名:「ライツ」≫
光で繋がり出逢った二人の光と愛のユニット「ライツ」です。
心理面と身体の両方から、内面への気付きを深めていただくサポートを行います。
今まで気付かなかった新しい自分を「ライツ」で発見してください。


≪ライツ出展内容≫
☆セルフセラピー・カード・リーディング
直面している問題や課題が明確になるカード。
問題解決や自己探求に役立ちます。

・1回15分 ¥1000


☆Inn&Yan ボディー・ワーク
15分程の簡単なエクササイズで現在のエネルギーの状態から
さらに一歩進んでスムーズなエネルギーの流れを体験できます。

・1回約15分 ¥1000(カウンセリング付き)




さて「光で繋がり出逢った二人」ってどうゆーこと!?


実は一緒に参加する方との出逢いが、
エネルギーワークのワークショップだったんです。

彼女「望さん」と知り合って二週間。
かなり前からの友人だったかのように、一緒にいてお互いが心地よい。

ワーク中もシンクロするし、年齢も星座も一緒。
全てが一緒というわけではありませんが、
お互いのエネルギーが馴染んで新しいものを生み出すようなイメージです。
なので話が早い!

イベント当日は「望さん」が「のぞみ」に乗ってやってきます。
なので6/15横浜で、あなたの「のぞみ」が叶っちゃうかも!?

ことは確実に望む方向へ動いているようです^^


☆入場券・割引チラシプレゼント☆[m:30]
さて、私達の光と愛を込めた「すぴこん入場券」と「割引チラシ」を
ご希望の方にプレゼントいたします。

申込みはNaviCafe半風庵のHPから受付しています。
*入場券は応募者多数の場合抽選となりますのでご了承ください。

≪応募締切≫
6月8日(日)まで
発送は6/9以降になります。

ご応募お待ちしております。


セルフ・セラピー・カード
私がライフナビに使っているツールとして、
セルフ・セラピー・カードがあります。

ビジョン心理学のチャック・スペザーノ博士が考案した48枚のカードで、
キーワードとそれを象徴するイラストが描かれています。

大きく分けて「ギフト」と「ワナ」のカードがあり、
「ギフト」はあなたが受け取れる恩恵才能を、
「ワナ」はあなたが直面している課題を教えてくれます。

使い方はとっても簡単!目をつぶって一枚引くだけ

最近うまくいかないなぁ・・・と感じているなら
「うまくいかない原因は?」「元気になるためにはどうしたら?」と
カードにヒントを教えてもらうような気持ちで一枚引いてみます。

そうすると出てきたカードには、
不思議なことに、その状態にピッタリくるようなものばかり。


占い感覚で一人でできるこのカードに、
私は何度も助けられています。


人間関係でトラブルが起きたときは関係を改善するためのヒントを、
未来に対する不安を感じたときはそれを乗り越える強さを、
どん底に落ちたときには這い上がるチャンスを、
このカードは教えてくれました。


特別な能力は必要ありません。
ただ引いて感じるだけです。
誰でもできます。

しかも、人間関係、仕事、恋愛、家庭などジャンルを問わず
また男性、女性など関係なく受け入れやすいカードと言えるでしょう。

こんなにおもしろくって、自分、そして周囲の人たちの成長に役立つツールを、
もっと多くの人たちに活用してもらい、もっと人生を楽しんで生きて欲しい。
そう思い「セルフセラピーカード・マスター講座」
開講することにしました。

できるだけ多くの人に学びの機会を提供したい。
その想いから「安く」「短期間で身に付く」方法を検討しました。

コスト削減のためには会場費や教材費はかけられません。
ですから自宅サロンでプリントなどの資料は最小限に抑えます。

短期間で「できる」状態にするためには知識を教えるだけでは意味がありません。
そこで受講生の個性や特性に合わせた指導をするため少人数制で、
「教わる」のではなく「楽しく体験」して
「短期間でできる」ようにしようと考えました。

「セルフセラピーカード・マスター講座」
セラピスト志望の方はもちろん、自分自身のために
習得したい方も歓迎します。
第一期生募集中です。


このカードを使ったワークショップ「Navi Cafe!」
月1回土曜か日曜に開催しています。
毎回違ったテーマで行いますので、
何度参加されても新しい気付きと発見があります。
次回は5/24(土)開催。

大きく変わるための小さなきっかけになるかもしれません。
体験しにいらしてください。


NaviCafe半風庵





Copyright © ライフナビゲーターのロハス&コミュニケーションブログ. all rights reserved.

