スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心と身体は繋がっている
私は個人事業でカウンセリングやコーチングなどのメンタルケアに携わっています。
そのきっかけとなったのは自分が鬱になりかけたこと。

会社勤めで中間管理職になったとき、やる気も自信もありましたが、
長時間労働と厳しい上司の言葉と行動に
自信もプライドもズタズタになり、倒れて骨折。
動悸、耳鳴り、偏頭痛、それでも休まずに仕事を続けたのは、
ひとつでもいいから上司に認めて欲しかったからです。

当時3人いた同期は皆、半年のうちに心身の健康を損ない異動。
私は仕事を続けながらコーチングやカウンセリングを学ぶ機会を得て、
心と身体の健康を取り戻すことができました。

自分の心に対するケアの方法をもっと早く知っていたなら、
こんなに悩まなくても良かったのに!
同僚のことも助けてあげられたのに!
そんな想いが今の私の天職に導いてくれました。

私の志は「働く人たちの心理的苦痛を解放する」

そのためには手法にこだわらず、
効果があるものを提供します。

心の健康と身体の健康は繋がっています。
ならば心と身体、両方からのアプローチをしたら、
もっと早く簡単に効果が出るはずだと思いませんか?

そこでボディコーディネーターの坂本春之さんと一緒にセミナーを開催します。
経営者の方、管理職の方、そしてこれからリーダーとなっていく方向けに
「リーダーのための心と身体のセルフケア」というテーマです。

自分はリーダーではないという方もいらっしゃるとは思いますが、
あなたの大切な友人やパートナーに必要なことかもしれません。
あなたがケアを知っていることで大切な人を守ることが出来るかもしれません。

是非ご参加ください。


 「リーダーのための心と身体のセルフケア」

○日時:7/22(水)19:30~21:30

○会場:カメリアプラザ
    東京都江東区亀戸2-19-1

○アクセス:JR総武線 亀戸駅 徒歩1分

○参加費:3500円

○お申込:必要事項を明記の上、メールでお申し込みください。
  info○el-navi.com (○を@に変えてくださいね)

・お名前
・ご住所
・携帯電話番号(緊急連絡先として使用させていただきます)
・メールアドレス


ご案内や地図はこちらからPDFでご覧いただけます↓
http://www.docs.pijinc.jp/090722.pdf

スポンサーサイト
本田健さん講演会
20090529204019
今日はご縁あって、本田健さんの講演会に初めて行くことができました。

とにかく話がおもしろい!
例え話が絶妙で、わかりやすく、会場を引き込む話し方は、人前で話す仕事をしている私にも、とても参考になりました。


一時間という短い時間で、ギュッと『圧縮』されたお金と幸せについての講演。

その中で印象に残ったいくつかの言葉を紹介します。

「お金のIQだけが高くても良くない。IQとEQのバランスが大事」

「不安と混乱の世界で、その波にのまれず、いかに希望を見出だし、それを周囲に与えられるか、試される」

「世界中の人が、生き方の変化を求められ、希望か絶望か、選択を迫られる」


そして「自分の大好きなことを仕事にする」


私は幸せなことに、好きなことだけ仕事にしています。

今日、一緒に講演会に行った友人と何度も「幸せだね~♪」と 言いながら帰ってきました。


みなさんは大好き!を仕事にしてますか?

大好き!を毎日してみませんか?

何事も循環が大切。
滞る状態は宇宙のエネルギーから考えても
あまりよいとは言えません。

例えば水は滞れば腐敗し、
血流やリンパが滞れば健康を害し、
腫瘍ができることもあります。

コミュニケーションが滞れば疎遠になり、
人間関係に壁ができます。

思考が滞れば解決策が思い浮かばずイライラし、
ストレスが溜まりすぎると鬱や心身症などを発症します。

この世の全てのエネルギーは「流れる」ことが自然だということがわかると、
様々なことは解決するように思います。


腫瘍や凝りを取り除くことで流れを取り戻し健康になる。
心の壁を取り除きコミュニケーションを循環させると人間関係がスムーズになる。
ストレスを適宜発散させることで心身の健康を保てる。


流れるからこそ「今、ここ」に集中する。
過去でも未来でもない「今、ここ」。


私はこのことを気付いたのはGW中に参加したワークショップでした。
チャンパックさんの「エネルギーワーク」です。

今後、私のワークショップやカード講座でも紹介していきますが、
瞑想やエネルギーワークに興味ある方はチャンパックさんのワークを体験されるといいと思います。

http://champak.web.infoseek.co.jp/



今月の私のワークショップ「NaviCafe!」は
5/24(土)開催します。
今回のテーマは5月は誕生花「ヘリオトロープ」の花言葉にちなみ
「恋愛・愛情」をテーマにカードを引きます。

パートナーを探している方だけでなく、
パートナーがいる方はご一緒に参加されてもOKです。
「愛」「パートナーシップ」についていろんな気付きがあるでしょう。


参加申込みはHPより承ります。
http://www.hanpuan.com/


セルフセラピーカードを学べる講座開講します。
受講生募集中。
http://www.hanpuan.com/navicafe_006.htm


ライフナビゲーション
はじめまして。
ライフナビゲーターをしています。


さて、ライフナビゲーターって何でしょう?

ナビといえばドライブで大活躍するナビゲーションシステム。
目的地を登録すると現在位置からのルートを教えてくたり、
渋滞にはまってしまったときは抜け道を教えてくれたり、
迷ったときは現在位置と目的地の関係がわかりますよね。

ライフナビゲーターも同じです。
人生の目的地現在位置を明確にして、
迷わず前進できるようにお手伝いします。

ここで大切なのは人生のルートを選択し、目的地へ進むのは、
誰でもないあなたであること。

あなたは自分の人生の創造者です。
どのルートを進むのかももちろん、目的地までどのように進むのか、
あなたは選ぶことができるのです。

目的地はひとつであったとしても、
そこへのルートはひとつではありません。
直進する、寄り道する、どこを通ってもいいのです。
道がなければ作ればいいのです。

そのルートを進むときにも自動車に乗るのか、飛行機に乗るのか、歩くのか、
たどりつく手段はたくさんあります。

選択肢は無限にあり、
どれを選ぶかはあなたの自由だということを知ってください。

よりよい人生の選択をしていきましょう。


Copyright © ライフナビゲーターのロハス&コミュニケーションブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。